皆様の笑顔と満足を追求する! 「ローズタクシー」

 

>
最新トピックス

最新トピックス

2017/09/07 求人案内
求人募集にあたり新制度始めました
2017/08/03 求人案内を新しくしました
タクシー乗務員大募集中!
未経験者多数就労中です
ぜひ、ご応募ください
2017/05/25 LECT!
2017/05/25 広島VSヤクルト!
2017/05/12 今年も!
2017/04/11 4/7(金)
2017/03/14 久しぶりです
2016/08/29 久しぶりのぶろぐ更新です!
2016/05/28 ぶろぐ更新しました!
2016/05/09 ぶろぐまとめて更新しました!
2016/03/15 ぶろぐ更新しました!
2016/01/04 新年明けましておめでとうございます。ぶろぐ更新しました!
2015/11/19 タクシー料金改定のご案内
平素より当社をご利用頂き、
ありがとうございます。
中国運輸局からの決定により、
タクシー料金が11月20日(金)
より引き上げになりました。
初乗り料金が
小型タクシー600円
ジャンボタクシー770円
となります。
皆様のご理解とご協力の方、
よろしくお願い致します。
2015/11/18 ぶろぐを更新しました!
2015/09/28 ぶろぐ更新しました!
2015/09/23 ぶろぐ更新!
2015/09/14 ぶろぐ更新です!
2015/09/03 ぶろぐを更新しました!

 

 

2015/08/17 ぶろぐを更新しました!
2015/07/23 ぶろぐを更新しました!
2015/07/06 ぶろぐを更新しました!
2015/05/30 ジャンボタクシー 旅に行こう 高知を更新しました!
2015/05/28 ぶろぐを更新しました!
2015/05/07 ぶろぐを更新しました!
2015/04/27 ブログを更新しました!
2015/04/16 ジャンボタクシー 旅に行こう 備北丘陵公園(庄原)を更新しました!

 

 

 

2015/02/13 ジャンボタクシー 旅にいこう USJ ユニバーサルスタジオジャパンを更新しました!
2015/01/09 ジャンボタクシー 旅にいこう 高野山1泊2日旅行を更新しました!
2015/01/09 ジャンボタクシー 旅にいこう 岡山(勝山)を更新しました!

 

 

2014/10/22 広島土砂災害に対しまして義援金を提出致しました。


広島土砂災害に対しまして義援金を提出致しました。
 

10月20日に中国新聞社会事業団に義援金を提出致しました。

このたびの豪雨災害によりお亡くなりになられた方々に、心からご冥福をお祈りします。また被害を受けられた多くの方々には、心からお見舞い申し上げます。被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。  ローズタクシー有限会社一同

 

 

 

2014/08/19 ジャンボタクシー 旅にいこう 淡路島旅行を更新しました!
2014/03/28 消費税率引き上げに伴うタクシー料金改定のご案内

 拝啓 陽春の候、ますますご清栄の段、大慶至極に存じます。日頃より当社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、ご存知の通り、昨年中に政府が決定した消費税の増税により、
平成26年4月1日から消費税率が8%に引き上げられることになりました。

この増税により当社のタクシー料金も以下の通り改定させていただくことになりましたのでお知らせ申し上げます。

従来の初乗料金530円から、平成26年4月1日より初乗料金
550円でのサービスに価格改定させていただくことになりました。

尚、新メーター器装着までは中国陸運局の承諾を受けました「運賃換算表」(車内に提示)によって、運賃を頂きますので

何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。       敬具

 

2014/02/24 タクシー代行の廃止につきまして
弊社タクシー代行サービスを平成26年2月末をもちまして、終了させて頂くことになりました。 ご利用いただきました皆様、どうもありがとうございました。 こらからもローズタクシーを宜しくお願い致します。
2013/05/31 料金改定により、一部ホームページ変更致しました

料金比較表・Q&Aを一部変更致しました。
トップページは、6月1日午前中までに変更致します。
ご理解をよろしくお願い致します。

2013/05/09 タクシー料金改定のご案内

 

 拝啓 新緑の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素より格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
 
さて、弊社は多くのお客様に気軽にご利用頂けるよう、
長い間、初乗料金500円で、ご利用頂いておりました。
然しながら、近年の燃料の高騰・自動車保険の値上り・乗務員の
賃金確保などのため、現行価格でのご提供が難しい状況になり、
平成25年5月31日をもって現行価格でのサービスを終了させて
頂き、平成25年6月1日から初乗料金530円でのサービスに
価格改定させて頂くこととなりました。
 
 今後も様々なサービスを通して、皆様に満足して頂けるよう
努めてまいる所存で御座います。
何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
                            敬具
2012/10/30 ジャンボタクシー 旅にいこう 城崎温泉旅行を更新しました!
2012/09/27 ホームページ担当に就任致しました!

お暑うございます。(>_<)
寒暖の差が激しく、体調管理が難しい日々が続いております。
さて、この度、ホームページ担当になりました 「ローズマン」 と申します。

福山のイベント情報や会社の出来事など、掲載して参ります。
お問い合わせについても、お答えして参りますのでお気軽にご質問ください。

2012/08/29 ホームページをリニューアルしました

以前より華やかになってリニューアルしました

 

2011/03/11 東日本大震災発生!
マグネチュード9.0 未曾有の大災害!

≪地震・津波・原発事故・電力不足・・・≫

 

※2011年3月11日、日本列島は今まで経験したことのない未曾有の大地震に見舞われ、東北地方から房総半島に至る太平洋岸を中心に、有史以来とも思われる、とてつもない被害を蒙る大惨禍となりました。

 

※私たち西日本に住むものにとってできることには限りがあります。当社では社員室に大きな募金箱を設置し、中国新聞社会事業団の趣旨に賛同し、募金活動を行っています。

 

※この度第一弾として、11万7千62円の義援金を中国新聞社会事業団を通じて被災地にお贈りいたしました。復興まではまだまだ永い道のりです。引き続き第二弾、第三弾と募金活動を行って参ります。
 

中国新聞「愛の灯」はこちらをご覧ください

 

 

 

2010/10/01 新型ジャンボタクシー運行開始!

 

新型ジャンボは 特別仕様!

≪主な特長≫≫

※新型ジャンボタクシーは、より快適な居住空間を追求した、特別注文による特別仕様です。

※ジャンボタクシーから補助席が消え、窮屈感、圧迫感から開放され、快適な旅がお届けできます。

※液晶モニター・冷蔵庫も完備し、観光を意識した車両です

   
くわしくはこちらをご覧ください

 

 

 

2010/06/01 新サービス開始しました

 

タクシー代行 スタートしました!

≪主な特長≫≫

※他社と比較してとっても割安な当社のタクシー料金そのままに、乗車距離に関係なく、すべてタクシー料金+1000円にて承ります。

※いつものローズタクシー配車室に「代行運転」希望の旨をお伝え下さい。スタッフをセットしてご指定場所に赴きます。

※サービス提供時間は、午後9時より午前2時まで、ご利用頂けます。

 

ローズタクシーの代行運転サービスをご利用下さいませ

 

 

 

 

2010/04/01 県内のタクシー、ほぼ全面禁煙になりました

 

禁煙を告知する車内ポスター

禁煙を告知する車内ポスター


禁煙マーク

 

かねてから取り組んでおりました、タクシーの全面禁煙が実施されました。広島県は全国で38番目とおいう極めて遅い実施となりました。お客様にご協力をお願いするわけですので、全乗務員におきましても車内での喫煙を完全に禁止して、常に煙臭のない快適空間を提供することになりました。

 

 

 

2010/01/25 新バージョンTV-CM・放映開始 !

もっと便利に!篇

新バージョンのTV-CMが完成し、一月下旬より、左記の各局で放送されます。

 

広島民放各局 (広島テレビ, 中国テレビ, ホームテレビ)
TV-CM 放映開始! 
 

動画(rosetaxi.wmv)

 





 

 

 

2009/12/15 全車クレジット決済・運用開始 !

 

全車、クレジットカード決済・運用開始

 

かねてから、ご要望の多かった、クレジットカード決済が、2009年12月15日、満を持して、63台全車での運用開始の運びとなりました。

 

キャッシュレス時代の必須アイテム

高速道路のETC割引に象徴されるように、世はまさにカード社会です。ローズタクシーでは、全車にクレジット決済端末を設置し、時代のニーズに応え、キャッシュレスでのタクシー利用が可能となりました。

 

 

 

 

2009/12/01 光触媒による新型インフルエンザ対策

安心してご利用頂けるタクシーを目指して・・

新型インフルエンザに代表されるように、新しい型のウィルスが猛威を奮っています。タクシーは複数の方が利用する共有空間でもあります。ご利用くださる方の安心を配慮しまして、我が社ではいち早く、すべての営業車に光触媒抗菌処理を施工致しました。酸化チタン光触媒機能とは…太陽エネルギーや蛍光灯の光を反応のエネルギーとして、有機的な汚れやガスを分解し無害化する機能のことです。

 

脚光浴びる光触媒の絶大な抗菌作用

光触媒の効能が脚光を浴びています。分かり易く表にしてみました。

 

商標登録 チタンネクスト 21 (無味無臭・無毒)
成 分 無機質中性の酸化チタン水溶液
発明者  佐賀県窯業技術センター(一之瀬博士)
特許保有 佐賀県 特許番号 2875993 号
効 能 抗菌作用(新型インフルエンザ等のウイルス)
防カビ・防藻・防錆・退色防止・汚れ防止・消臭・大気浄化等の効果が長期的に持続します。
空気中の有害物質 例えば、タバコのヤニ・環境ホルモンといわれるシックハウス症候群の原因物質(ホルムアルデヒド)に至るまで有機物は何でも分解します。
また 大腸菌・ウイルス・細菌・臭気類を99.9%強力に分解(二酸化炭素や水に)し無害化します。


 

 

 安心してご利用頂けるタクシーを目指して・・・・

 光触媒の工事は、社内・ソファー・扉・天井部分には可視光応答型。そしてエアコン吹き出し口・後部トランク内のように、光の弱い所には、無光適用型光触媒ホルムキラーを施工しました。ローズタクシーでは、今後とも乗客の皆さまの安心、ひいては乗務員の安全を追求して参ります。

 

 

 

 

2009/10/01 あいつぐ増車、大増員つづく・・・・

 

すべて新車で増車
出番を待つ新車群 (於:当社工場)

待ち時間の大幅短縮を目指して・・・

増車分のエコ新車5台納車されました。
新たに増車分の新車(エコカー)5台が順次納車されています。これにより総営業車数は、ついに63台ということになりました。


「呼ぶ度に違う運転手さんが」・・・・


大増車の伴いまして、乗務員も大増員しています。「今までと違って呼ぶ度に違う運転手さんが・・・」という言葉をよく耳にします。新しいドライバーも必死に地理並びに顧客の皆さまを把握するため努力しております。不慣れな点、行き届かぬ面もあろうかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

2009/04/14 全車にETCを取り付けました

 

タクシーでETC割引
高速道路利用料金割引を実現

 

エコ新車から消えた灰皿
禁煙協力マーク

 

 

ご利用くださる方への便宜を図るため・・・

政府は「生活対策協議」に基づき、ETCの高速道路料金割引の運用を、2009年3月下旬より開始しました。

 

画期的なタクシーでのETC割引

ETC搭載車両のみに適用される割引制度ですので、タクシーでの高速道路利用の際は、恩恵を受けにくい状況には相違ありませんでした。ローズタクシーでは、すべてはお客さまのためにとの理念のもと、所有車両58台全車にETCを設置し、タクシーでの高速道路利用料金割引を実現しました。


土日祝祭日は、上限1000円で・・・

ご存知のように、土曜、日曜、祝祭日は上限1000円の他、平日3割、深夜で最大5割、通勤時間帯でも最大5割等の割引があります。割引の詳細は当社までお問い合わせください。


   増車分の新車5台納車されています。

前記の既存車乗換え分の新車導入に引き続いて、新たに増車分の新車(エコカー)5台が順次納車されています。


   新車には、灰皿がついておりません

今回の新車(エコカー)から、車内に灰皿がついておりません。あくまで禁煙協力車のスタンスなのですが、喫煙なされる方は携帯灰皿等の利用をお願いいたしております。

 

 

 

2008/12/01 新車エコカーは 「直噴射 コンフォート」

 

タイヤもひとまわり大きくなり
直噴射116馬力エンジン搭載

コンフォートが根底から変わった!

既存車乗換え分のコンフォートの新車5台が次々と納車されています。営業車ゆえに古い車を古く見せないため、外観は13年前の発売時から殆ど変更がないように見えます。・・・・・・・が

 

LPG液体噴射方式
外観の変更がないため、あくまでマイナーチェンジということになりますが、実はまったく新しいLPG車の誕生といっても過言でないほど根底からコンフォートは大きく変わりました。まずはエンジンが旧来のガスミキサー方式3Y-PE型から電子制御式LPG液体直噴射方式の1TR-FPE型に変更されたのです。それによりLPG車からベーパライザーが消え、弱点であった寒い朝の始動失敗による凍りつきから解消され、はたまた非力なエンジンが大きくパワーアップされ何と116馬力が実現されたのです。

 

リアに輝く「ECOマーク」
大幅な変更がなされたものの、外観上の変更はリアに輝く「ECOマーク」のみです。環境性能も「四星ステッカー」の平成22年度燃費基準を達成し、格段に燃費の改良もなされました。

 

アイドリングストップ
オートマチック車においては自動的にアイドリングストップをする“TOYOTA STOP AND START SYSTEM”が標準装備となりました。

 

その他の改良点として
タイヤが1インチアップされ、雨の日のスリップで不評のタクシータイヤが、ラジヤルタイヤになりました。そして後部座席から灰皿も消えました。そして道路交通法の改正に準拠して、後部座席のシートベルトの受け口が固定され格段に装着が容易になりました。そのうえ運転席のベルト不着用時には、けたたましい音量の警告音が発生するようになりました。燃料タンクも直噴射式エンジンの採用に伴い、大きく変更され、ガススタンドの方が戸惑われておられました。そして大きく変わったことに車両価格が大幅にアップされたことも大きな変更点の一つでしょうか。

 

すべてが新車に・・
これにより当社のタクシーは全車、新車での導入ということになりました。併せて5台に一台は、新型エコカーということになりました。

 

 

 

2008/10/01 アルコール濃度測定システム運用開始

 

アルコール濃度測定システム

タイトル

高精度な最新鋭機ALC-PROⅡ導入
当社では、10月1日、新たに最新鋭アルコール濃度測定システムを導入し、運用を開始しました。システムはご存知「ALC-PROⅡ」です。映像付きでコンピューターにて管理されます。

 

免許証連動・認識方式・・

免許証で認証して連動する方式ですので、免許不携帯では出勤出庫は不可能です。微量(警察基準の半分)でもアルコール分を検知しましたら、出庫或いは退社さえ許可されません。数値が下がるまで、その場で待機することを余儀なくされます。
 

 

 

 

2008/07/03 中国運輸局認証工場

 

新築なったローズタクシー整備工場

ローズタクシー整備工場

かねてから準備をしていました、待望の自社整備工場が、本日、中国運輸局長の認証を得て完成開業の運びとなりました。


春日3丁目第2車庫に隣接して・・

整備工場は、春日町3丁目の当社第2車庫に隣接して建設されました。新車導入と自社整備工場の完備でより安全を追求していく体制が確立されました。

 

 

 

2008/02/20 福山知っとる検定 合格発表!

 

合格証書と合格認定証

当社からも、合格者続々・・

社会的現象にもなったご当地検定の「福山知っとる検定」が2月10日に実施されました。
多忙の間をぬって、当社からも「自称ふくやま博士」が挑みました。

 

タクシー観光の必須アイテム!

わが街福山の観光立地を進めるうえで、観光タクシーの役割は今後重要なポジションを担うものと思います。観光案内の必須アイテムと位置づけています。 

 

 

 

2008/02/01 第2車庫 新築完成!

 

新築なった第2車庫の一部

春日町ハローズ東に・・

2006年6月完成の第3車庫に続いて、春日町ハローズ東の100円ショップ隣りに、第2車庫が新築完成しました。


増車されたジャンボを中心に・・

第2車庫は、増車されたジャンボタクシーを中心に運用されます。

 

 

 

2007/11/20 当サイトから新サイト誕生!

 

福山の道のトップページです

福山の道・備後の道

当サイトは一地方の企業サイトとしては異例に、たくさんの方にご覧頂いておりまして心より感謝致しております。この度我々が常日頃お世話になっている「福山の道」の情報を発信するサイトを立ち上げました。トップページからリンクしています。


未完成のままでの公開です。

あえて未完成のままでの公開に踏みきりました。日々変わる情報でもあり、誤り等を発見されましたらお知らせ下さい。作成の過程も楽しんでください。  (ローズWeb編集室)

 

 

 

2007/04/01 相次ぐ増員、増車!

 

↑         
最新型の証し~サイドターンランプ

増大する電話受注に対応するため

飛躍的に増大する電話受注に対応するため、思い切った増員、増車を進めています。一ヶ月10人単位での増員に伴い、4月中旬以降、増車分のコンフォートの新車10台が次々と納車されました。


実質的には90台態勢ということに・・

創立4年で、53台というスケールになりました。2人1車制ですので、実質は90台以上稼動という状態まで発展して参りました。 

 

 

 

2007/03/18 慰安旅行第二陣出発!

 

こちらも負けずにに「艶福」?を祈願!

先週に続いて第二陣も出発!

女性陣はこちらの組で参加。第一陣に比べ、参加者も多く賑やかな旅となりました。

 

男性陣はこぞって艶福を祈願!?

出雲大社は、縁結びの神とはよく言われますが、全国広しと云えども、男性が艶福家になれる御利益あるのはここだけなのです。ここに参拝して艶福を祈願しなければ、まったく無駄なお賽銭になります。(勿論筆者はその点は手抜かりありませんでした) 

 

 

 

2007/03/11 慰安旅行第一陣出発!

 

出雲大社にて「艶福」?を祈願!

玉造温泉一泊 ・ 島根の旅

玉造温泉一泊 ・島根の旅の第一陣が出発しました。旅客運送業の宿命でもありますが、全社一斉に挙行することは不可能ですので、一陣と二陣に別れての慰安旅行となります。もちろん費用は全額会社負担で、二次会三次会と夜遅くまで宴は続きました。

 

宿泊は佳翠苑 皆実です
宿泊は玉造温泉でも屈指の佳翠苑皆実です。リッチで気分爽快です。

 

 

 

2006/12/08 全車にドライブ・レコーダーを設置!

 

事故の瞬間を記録!

ハード整備への投資は惜しみません

航空機のフライト・レコーダーは、よくご存知だと思いますが、ドライブレコーダーは、走行中の車両の事故や急ブレーキ等の衝撃を感知して、その前後の 走行状況を動画として記録し、事故の状況やヒヤリ・ハットを詳細に解析する事ができるスグレもの最新鋭機器です。

万が一の事故のときは、映像がCFカードに記録され、事故の状況を正確に判断し、真相を解明することができ、科学的な事故検証が可能です。

 

ローズタクシー全車に設置
導入機種は信用あるYAZAC-eyeの導入です

 

 

 

2006/12/08 新車5台が次々と納車されました

 

最新型の証し~サイドターンランプ

新車で増車4台、新車に乗換え1台

秋口からこの日までに増車分の4台、既存車乗換え1台と、コンフォートの新車5台が次々と納車されました。人気車コンフォートの最新型は、サイドターンランプ、ヘッドランプレベリング機構、UVカットガラスを標準装備されハイマウントストップランプLEDが採用されています。サイドターンランプは最新型の証しです。当社ではこれで14台目のサイドターンランプです。

 

おかげさまで40台態勢に突入!

創立3年あまりで、40台というスケールになりました。2人1車制ですので、実質は70台以上稼動という状態まで発展して参りました。

 

 

 

2006/09/07 サイト開設一周年を迎えました!

 

ホームページ開設一年にしまして
アクセス数 No.1 サイトに成長

2005年9月7日サイト開設しまして一周年経過しました。この時代にホームページさえ発行されてないタクシー会社もあるなか、地元のみならず全国の皆さまにも幅広くご覧いただき、お蔭様で福山都市圏のタクシー・サイトのなかアクセス№1サイトにまで成長いたしました。

 

携帯サイトも順調です
携帯サイトには、アクセス・カウンターを設置しておりませんが、そちらを加えますと、驚くべき数字となっております。

 

 

 

2006/07/28 介護老人保健施設の催物に参加

 

出し物「娘よ」の一場面

つたない演技に拍手をもらって・・・

福山市内のある介護老人保健施設(デイ・ケア)で開かれた催し物に、当社社員がゲスト参加いたしました。

画像は、施設の女性スタッフを花嫁、利用者のご婦人を花嫁の母、当社社員が花嫁の父に見立てての「娘よ」という出し物の一画面です。

つたない演技にも拘わらず、一生懸命観て頂いて感謝しております。機会がありましたら、今後も続けさせていただきたいと思っています。 

 

 

 

2006/06/25 新社屋~春日町希望ヶ丘に完成!

 

運行セクションの拠点完成!

春日町浦上1393-3(山陽道側道沿い)

かねて建設中でした春日町浦上(山陽道側道沿)えびす橋北交差点に乗務・運行セクションの新社屋と50台収容の第3車庫が完成しました。

 

乗務・運行セクションは新社屋に
乗務・運行セクションは、すべて新社屋に移転いたしました。

 

事務・管理セクションは本社です
事務・管理セクションは、従来通り、春日7丁目の本社にて業務いたしております。

 

今後ともご愛顧宜しくお願いします
タクシー乗り場は従来の本社に加え、希望ヶ丘もご利用いただけるようになりました。
 

 

 

 

2006/06/20 中国新聞朝刊記事より

 

新聞記事概要

全国でも最も激しいタクシーの値下げ競争が続く福山市で十九日、値上げの動きが表面化した。昨年十一月、大半の業者が小型初乗り運賃を下限の五百円にしたが同日、地元大手が元の五百六十円に戻す認可を得た。売上げ減や燃料高騰が続く中、他の業者も追随する可能性がある。「ワンコイン運賃」の激戦は、導入七ヶ月余りで上限回帰の気配が出てきた。
 

(左写真は、同日付け中国新聞)拡大画面はこちらから

 

ローズタクシーのスタンス
当日掲載紙面のカラー写真の中央にローズタクシーが撮影されていましたが、本文記事とは全く関係ございません。中国新聞本文をご覧下されば、ご理解頂けるものと思います。
昨秋の、市内同業他社のさみだれ値下げ後も、皆さまから、引き続きのご贔屓をあずかり、変わらぬご愛顧を頂いております。今後も「500円タクシーのパイオニア」として、より一層、精進する所存でございます。

 

 

 

2006/03/31 タクシー・チケットお取り扱い状態

 

ご利用頂けるタクシーチケット

左記のチケットがご利用頂けます

三井住友VISA・青山キャピタル・アメックス・JCB・UC・楽天KC・マスター・DC・Kyodoのタクシーチケットがご利用いただけます。

 

他社チケットのお取り扱い
福山市内の同業他社発行のチケットは、当初は共通に利用出来ていました、現在はご利用できません。しかし当社ご利用分を、当社から、別口で直接請求させて頂ける場合は請求先をチケットに裏書のうえ、ご利用いただける配慮を行っています。

 

 

 

2006/02/10 ホームページ・リニューアル

 

内容一新しました

 

リニューアルいたしました!

yahoo検索 google検索
「ローズタクシーのホームページ」はYahoo検索をはじめ、最大手Googleそして殆どの検索エンジンにて、「ローズタクシー」の入力で、ヒットできます。

 

ひとことコメントコーナー
ハンドルネームで、気軽に投稿できる「ひとこと・コメント・コーナー」を設置しました。

 

各方面から予約続々と・・・
お蔭様で、毎日たくさんの方にご覧いただいております。広島市を筆頭に、東広島、東京、三重、関西方面と、各方面から、タクシー及びジャンボタクシーのご用命をいただいております。皆さまも福山市にご来福の予定が決まりましたら、メール・電話にて、ご予約をお待ちしております。

 

 

 

2006/01/01 RCCラジオのCM 好評放送中

 

ブチええのう!広島弁

人気番組のコーナー・スポンサーに
ローズタクシーでは、RCCラジオの人気番組のコーナー・スポンサー契約しております。あの自称「シティボーイ」こと、知性派名物アナの、流暢な広島弁CMが好評です。

 

 

 

2005/12/10 アンドン(天井灯)~リニューアル

ピンクの薔薇が目印です

 夜間でもクッキリ!ピンクの薔薇

「ローズタクシーはデザインがいい!」と、よくお客様からお褒めの言葉を頂戴致します。当社の車両には、「ローズタクシー」という日本語さえございません。アンドンは写真のように、マークのみです。ボディー左右も「マークとROSEタクシー」との表記のみで、すっきりスマートです。

他社のように、「500円」「ワンコイン」「値下げ」「お迎え無料」「お近くでもお気軽に」というようなステッカーならびに表記等は一切ございません。

地方都市でのタクシー利用形態は電話注文されてのハイヤー感覚でのご利用が多いことから、これ見よかのベタベタ表記は、ご乗車頂いているお客様に対して失礼でもあります。デザインもサービスの一環です。
 

 

 

2005/12/09 冬支度~ブリヂストンBLIZZAK装着

 

全車全輪、冬用タイヤに履き替え!
暑かった夏も過ぎ、凌ぎやすい秋は駆け足で去り一直線に冬到来となりました。ローズタクシーでは12月8日から9日にかけて、全車冬用タイヤに履き替えました。全車全輪ブリジストンBLIZZAKを装着しました。
積雪、凍結とドライバー泣かせのシーズンですが、悪条件こそ「プロ・ドライバー」としての本領発揮するところです。皆様のニーズにお応えすべく、安全運転に努めて冬を乗り越えたいと思います。

 

 

 

2005/11/23 春日の夜を彩るイルミネーション!

 

1球1球に感謝を込めて・・・

7000球のイルミネーション

日頃からのご愛顧に感謝を込め、明るい話題を地域の方に提供するという趣旨のもと、ローズタクシーでは、福山市春日町メイン通りに位置する社屋に7000球の光によるイルミネーションで春日の夜を彩ることになりました。

 

連日、日没から点灯いたします・・
ノウハウに長けた、社員のプロデュースのもと準備を進めて参りましたが、ここに11月23日、日没を期して点灯開始の運びと相なりました。これからクリスマスに向け、日没から平日は午後10時、週末は午後11時まで連日点灯して参ります。
往来の多い場所でも有りますので、交通には充分注意をされて、お楽しみください。 

 

 

 

2005/11/01 福山市内のタクシーさみだれ値下げ!

 

福山市は500円タクシーが主流になって
きましたが、単純な値下げでタクシー需要は
経営に見合うだけ改善するのでしょうか?
(福山駅タクシー乗り場)

758台中、633台が最低運賃に

福山市内の法人及び個人のタクシー758台中、633台までもが11月1日から順次、小型500円中型510円という最低料金に値下げされています。

追跡びんご 読売新聞より

 

福山市にワンコインのローズタクシーが誕生して2年半、利用者の皆様に支持され、順調に業績を伸ばして参りました。当初から「ワンコイン・タクシーの弊害云々・・」と折込広告までして訴えられてきた業界のこぞっての方向転換は驚嘆ものです。

 

何故かジャンボは値下げなし
一方で、この度の値下げは、特定大型(ジャンボ・タクシー)の料金は据え置きという変則的なものです。小型・中型は最低運賃に値下げしたのにも拘わらず、契約運行の多いジャンボタクシーは最高上限運賃の維持のままという矛盾は、説明されていません。

 

 

 

2005/10/21 新規増車分5台納車されました


最新型の証し~サイドターンランプ

5台すべてピカピカの新車です

新たに、新規増車分の、コンフォート5台が本日納車されました。人気車コンフォートはモデルチェンジが少ないのも大きな特長ですが、コンフォート17年式車は、サイドターンランプ、ヘッドランプレベリング機構、UVカットガラスを標準装備し、ハイマウントストップランプLEDが採用されています。サイドターンランプは最新型の証しです。当社では10台目のサイドターンランプです。

なお、同時にピカピカのジャンボ・タクシーも増車分1台納車されました。

 

 

2005/10/10 デジタルGPS・AVM配車システム導入!

 

5W送信のデジタル・アンテナ

お電話をお受けする、お馴染みの声です

配車・指令はデジタル画面で・・・

備後初の、デジタル無線化

ご存知のように、地上波テレビでさえ、近い将来オール、デジタル化が予定されています。タクシー無線も電波の有効利用促進のため、2016年5月31日までに現行のアナログからデジタル方式へ完全移行することが決定されています。しかし全国的には移行に伴う多大な費用も問題視されています。当社では、広島県内で2番目、無論、備後エリアでは初のデジタル無線システムの導入となりました。(日本無線施工・投資額は約3000万円)

 

従来の2~3分が、数秒で・・・

デジタル信号の平均送信出力は5Wです。その伝送速度は、従来のアナログで2~3分かかっていたデーター通信が数秒で処理できるようになりました。

 

データと音声通信が同時に・・

デジタル化の大きな特長に、圧縮技術によって占有帯域が大幅に軽減され、伝送される情報量が飛躍的に多くなりました。データと音声を同時に通信することも可能になりました。

 

より迅速な配車が可能に・・・

オペレーションセンターには、電話受信情報画面、GPS連動住所別ブロック画面、GPS連動市街地画面の3種モニター設置されています。お客様から電話受注が入りますと、住所、氏名、迎車場所のガイド等の迎車依頼のデーターを、エリア内の該当タクシー車内に設置された液晶画面に瞬時に伝送することができます。

 

ベテラン揃いのオペレーター

ローズタクシーの誇るオペレーター・スタッフは、地域最強のスペシャリスト集団です。デジタル無線システムというアイテムを得て、益々充実の一途を辿っています。

 

 

 

2005/10/01 介護老人保健施設送迎 運行開始!

 

介護老人保健施設に並んだ「Rose9」

 ジャンボタクシー「Rose 9」で・・・

大型介護老人保健施設との契約成立をうけ、当社のジャンボタクシー「Rose9」による、朝夕の送迎がこの日開始されました。

運行開始に向けて、利用者の皆さまが安全に乗降できるように車内の安全装置等の改良を施し、当初は4名の専従員を配し、この日を迎えました。

 

 

 

2005/09/07 ホームページ開設!(当サイト)

 

表紙のレイアウト

ローズのサイトは本格的!

今後、益々ネット社会は進化していくものと思われます。地域の同業他社に先駆けまして、ローズタクシーでは、いきなりページ数(htm)74、写真(jpg)148、画像(gif)7、音声(ram)1を擁し、容量3MBという本格的ホームページを新規に開設いたしました。QRコードにて携帯サイトに入り、PCサイトに連動する工夫もなされております。メールでもタクシーの配車が可能になるよう準備を進めていましたが、その後開通の運びとなりました。楽天のインフォシークを利用してのサーバー・アップです。Yahoo検索をはじめ、最大手Googleそして殆どの検索エンジンにて、「ローズタクシー」の入力で、ヒットできます。

 

自社内に、Web編集室

外注による制作ではなく、自社内にWeb編集室を設けています。常に新しい情報をお届けします。ご期待ください。